ポケモンチャンネルXY

主に大会用です

USM TEAM BATTLE ~Guardian of Alola~

日時:2018年2月3日 15:00開催

参加される方は大会開始時刻に配信を視聴可能な状態でいられるようお願いします。

・基本ルール

  1. 守り神チーム(4名)とUBチーム(7名)の変則チーム戦。
  2. 先に敵チームのプレイヤーを全滅させた方が勝ち。

  3. 使用可能ポケモン・勝敗の判定等は現行のレーティング準拠。

  4. UBチーム側は一人が負けるまで連戦し、その間持ち物・個体・技の変更は禁止。

・UBチーム側のルール

  1. UBチーム側は戦闘不能になったポケモンを、全てパーティから外した状態で次の戦闘を迎えなくてはならない。

  2. もし戦闘不能になったポケモンが4匹以上に達した場合は、ルールをノーマルルールに切り替えて、選出ポケモンを生存した1,2匹のみで戦う。

  3. UBチームから挑戦する順番はエントリー者の中から抽選王で決める。

  4. 今後のチームの有利不利に大きく関わるのと、UBチームが勝利した場合、守り神チームのポケモン撃墜数1位には賞品が出るので、絶望的な状態になっても一匹でも多く殺しましょう

・守り神チーム側のルール

  1. 4人それぞれがチーム内ポケモン被りなしでパーティを登録。(化身/霊獣ランドロスロトムなどフォルムチェンジを有するポケモンはフォルムが違えばチーム内で別個体として扱う。)

  2. 守り神チームのプレイヤーが試合に出る順番は、メレメレ島の守り神→アーカラ島の守り神→ウラウラ島の守り神→ポニ島の守り神→メレメレ島の守り神→…という風に予め順番を割り振って、ローテーションする。敗北したプレイヤーの分は飛ばして次に行く。

  3. 守り神チームも戦闘不能になったポケモンは外さなければならないが、

    戦闘勝利後プレイヤー1人が1匹のみ、チームで瀕死になったポケモンを復活することが出来る。

  4. 1匹の復活権はプレイヤー1人につき1回しか使えないというわけではなく、生存しているプレイヤーであれば誰でも戦闘勝利後に1度使うことが出来る権利。
  5. UBチームの1人目を倒した後のみ復活フェイズなし。

  6. 守り神チーム側は戦闘勝利後、負けたプレイヤー全員と所持ポケモンを復活する権利を、1ゲームで1度だけ行使出来る。戦闘勝利後以外のいかなるタイミングでもこの権利を使用することは出来ない。

  7. 守り神チーム側の賞品入手方法については、UBチームと同じように撃墜数で競うと、早い順番で出た人が完全に得をしてしまうので、チームの勝利に一番貢献したと思うプレイヤーにcavetubeのアンケート機能で投票という形を取る。皆様の清き一票をよろしくお願いします!

・賞品

英NN変更可能めざ氷スピードボールカプ・コケコ

・UBチーム側の募集要項

ブログからのエントリーで先着7を予定しております。

当日参加しやすい縛りなので、開始ギリギリまで参加を締め切りません。

UBチーム側の参加者6名以下でも時間になったら開始します。

7人全員出るまでに勝負が付いてしまった場合

また7人を超過してしまってエントリー出来なかった方々には

大会終了後のフレンドバトルで守り神チームの4人の内誰かを指名して勝ったら

何か賞品を差し上げます!(その際は守り神側は状況関わらず6匹フルメンバーでの戦闘となります。)

UBチームの募集は守り神チームの募集が終わって詳しい日程が決まり次第実施致します。

2018/01/06

UB側の参加者募集を開始いたします!

UBチーム側募集テンプレート

【名前】 

【フレンドコード】 

【一言】

・守り神チーム側の募集要項

二柱募集してます!

当日までチームで集まって話せる環境をお持ちの方。(skypeやdiscord等)

守り神チーム募集の締切はチームで使うポケモンや開催日程を決めることから年内までを予定。

もし年内に集まらなかった場合は1,2柱が最終手段で入ります。

(2017/12/26追記)

守り神チーム側参加締切です!

無事4柱揃いました!ご参加頂きありがとうございます!

 

守り神チーム一柱目 ぼこ(@bokonoko) 

https://www.cavelis.net/live/yawaraka

守り神チーム二柱目 あなごみ(@anagomi2)

https://www.cavelis.net/user/anagomi0922

守り神チーム三柱目 マド(@mad_pianist36)

守り神チーム四柱目 ゲル(@edortceleg)

https://www.cavelis.net/live/gelectrode

 

団体戦の運営・進行はあなごみさんの配信ページからとなります。

守り神側募集テンプレート

【名前】 

【フレンドコード】 

【連絡のつく方法(アカウント名もしくはIDも併記)】 

【一言】

 

参加希望でこちらにアカウントを載せたくない場合、その他大会のことで不明な点がある場合はtwitterアカウント@annette2839まで連絡をお願い致します。