ポケモンチャンネルXY

主に大会用です

第一回ポケモンchドラフト大会(仮)

★後から見ている方がわかりにくいかなーと思い勝手に書いていますこれを書いてる人≠主催者

あと大会名は勝手につけているので、気に入らなければ直してください

 

日時:2016年1月10日 14時(ピック時間 終了済み)

   ~2016年1月24日(PT準備期間)

   ~2016年1月31日(各自対戦期間 対戦自体は対戦相手がいれば準備期間に行ってもOK)

 

-特別ルール-

ポケモン種族別のドラフト総当り大会です。

各自抽選で割り振られた順番を元に、ポケモンの種類を1匹ずつ指定し、自分の使えるポケモンとして加えられます(ピック)。指定されたポケモンは以降では指定できません。

ただし、複数のフォルムを持つポケモンは別種類のポケモンとして扱われます(ベースルールはフラットルールなのでロトムを同じ人が指定しても同時にPT選出はできません)

試合間での持ち物、個体は入れ替え可

カロスマークについては、カロスマークポケモンで再現可能な個体であれば使用可

指定するポケモンは一人につき10匹です。

 

ピック自体はすでに終了しております。ピック内容については

ここ

を参照

 

-レギュレーション-
ポケモンORASを用いてのシングルバトル大会。

・フラットルール(Lv50以上のポケモンはLv50に、Lv50以下のポケモンはそのまま)
・見せ合い6→3シングルタッグバトル総当り戦。
・下記のポケモンは出場できません。
 ミュウツー、ミュウ、ホウオウ、ルギア、セレビィグラードンカイオーガレックウザデオキシス
 ジラーチディアルガパルキアギラティナフィオネマナフィダークライシェイミビクティニ
 レシラムゼクロムキュレム、ブラックキュレム、ホワイトキュレムケルディオメロエッタゲノセクト
 イベルタルゼルネアスジガルデ

フラットルール、使用禁止ポケモン、技、アイテムに関してはwi-fiランダム準拠

ただしカロスマークなしポケモンについては上記のとおりカロスマークありで再現可能なら使用可能。

 

総当りなので最終的な勝敗の数で順位を決めるみたいです。

 -優勝賞品-

・零度スイクン

 

試合内容の配信は自由

 

参加者は以下のとおりです(敬称略 順不同)

アンノット ぼこ 6番 ぬ あなごみ ながれ じょんそん カメ カヅマ シャイ

 

主催者はゲルさんです。