読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンチャンネルXY

主に大会用です

ポケち秋のタッグバトル大会-Sign of Alliance-


日時:2015年9月19日 20時開始

当日ポケモンchのhitboxページで行います。

ポケモンch - Ustream Checker

参加される方は大会開始時刻に配信を視聴可能な状態でいられるようお願いします。

-特別ルール-
今回も例によって特別ルールとしてパーティに制限を加えます。
当大会が始まる前に、チーム内でパーティ6匹のうち同種族のポケモンを1匹を定めてください。
しかし、今回は同種族のポケモンを絶対に選出しなければいけないというわけではありません。
同種族のポケモンは両者で二匹以上入れても構いません。
今大会の主旨は、一つの共通したポケモンを軸とした構築を、チームで話し合って考えることにあります。
決定したポケモンを選出する順番には特に制限を設けません。
フォルムチェンジ可能なロトムボルトロストルネロスランドロスに関しても、
同種のポケモンをチームで揃えて使ってください。

-レギュレーション-
ポケモンORASを用いてのシングルバトル大会。

・フラットルール(Lv50以上のポケモンはLv50に、Lv50以下のポケモンはそのまま)
・見せ合い6→3シングルタッグバトル総当り戦。
・下記のポケモンは出場できません。
 ミュウツー、ミュウ、ホウオウ、ルギア、セレビィグラードンカイオーガレックウザデオキシス
 ジラーチディアルガパルキアギラティナフィオネマナフィダークライシェイミビクティニ
 レシラムゼクロムキュレム、ブラックキュレム、ホワイトキュレムケルディオメロエッタゲノセクト
 イベルタルゼルネアスジガルデ


2人でタッグを組み、2人チーム同士でのバトルとなります。
対戦の形式、勝敗の決着については、2勝したチームの勝ちとします。
予めチーム内でプレイヤーA、Bを決めて頂きます。
試合進行はチーム1Avsチーム2A チーム1Bvsチーム2Bとします。
2勝したならそのチームは勝ち、
1勝1敗となった場合は勝利したプレイヤー同士で対戦を行い勝利したチームを勝ちとします。

現状は、リーグ戦を予定していますが、参加人数が多い場合はリーグを分けて、上位2位までが決勝トーナメント参加という形を取らせていただきます。

リーグ戦の場合、順位決めは「勝点→当該チーム間の対戦成績→得失点差」の順に判断します。

フラットルール、使用禁止ポケモン、技、アイテムに関してはwi-fiランダム準拠

(9/8 追記)

当大会は、9月15日から開始されるレーティングバトル・シーズン12のルールに則り、ポケムーバーで連れてきたポケモンの使用を可能とします。

勝敗に関しては3DSでの結果に準拠とします。
「アイテム」こころのしずくの使用を禁止。
大会中のパーティ変更禁止(同種族で違う個体への変更、同個体での能力値、技、道具の変更はなし)。

 -優勝賞品-

・大きな箱

・小さな箱

優勝したチームは、この二つの箱の選択権を賭けてエキシビジョンで戦ってもらいます。

-その他-
・全試合終了時に、全てのチームは新しく作成した記事に使ったパーティと交換したポケモンの登録を行っていただきます。
・皆様のパーティを集計しKP等のデータを取らせて頂きます。
・バトルビデオのアップロードは交換しているポケモンを使っているか確認したいためなるべくお願いします。
バトルビデオでなくても、それに準ずるhitbox等のアーカイブを残せるならばそれでもかまいません。
・対戦画面の配信は自由とします。むしろお願いします。よろしくお願いします。
・回線不良や遅刻等により、ラウンド中に他の全試合が終了している時点で試合が始まっていない場合は遅刻者の不戦敗、
 回線不良に心当たりがある場合申告いただければ不戦敗扱い等の措置を取ります。
・その他対戦中予期しない状態で困った場合、運営に相談してください。

■参加方法
当記事に名前とフレンドコードをコメント書き込み。
予めチームを組んでいるところと個人エントリーからの抽選でチームが組めたところは当記事に以下の形式で名前とフレンドコードを書き込みお願いします。

募集は2015年9月19日19時30分まで。
【チーム名】
【プレイヤーAの名前】
【プレイヤーAのフレンドコード】
【プレイヤーBの名前】
【プレイヤーBのフレンドコード】
【何かチームで一言あれば】

その他、不明な点がある場合はannette2839まで連絡お願いします。