ポケモンチャンネルXY

主に大会用です

無添加一武道会の告知

日時:2015年5月23日(土)20:00~

※終了時刻は参加人数によって変化します。

当日ポケモンchのHitboxページ(http://revinx.net/ustream/page/956

にて大会進行をします。

参加される方は大会開始時刻に配信を視聴可能な状態でいられるようお願いします。

優勝者への賞品
マーク付き色違い図太い5Vタブンネ 独NN変更可

レギュレーション

ポケモンORASwi-fi対戦を使用した見せ合い6→3シングルバトルによる個人戦
フラットルール(Lv50以上のポケモンはLv50に、Lv50以下のポケモンはそのまま)
トーナメントダブルエリミネーション方式
対戦の制限時間はなし
大会中のパーティ変更禁止(同種族で違う個体への変更、同個体での能力値、技、道具の変更はなし)。
フラットルール、使用禁止ポケモン、技、アイテムに関してはwi-fiランダム準拠

特別ルール
全ての出場ポケモンわざマシン(ひでんマシン含む)・タマゴ技・教え技で覚える技の使用を禁止します。
使用する技は全てレベルアップによる自力取得可能の技でなくてはなりません。
そのポケモン技思い出しによってのみ覚える技はポケモンにハートの鱗を投与していますが本人の素材の味ということでギリギリ可能とします。
持ち物に関しては自力取得可能技のみで戦うメガシンカも考えどころの一つだと思うので特に縛りを設けません。

元々レベルで覚える技を遺伝や教え技で補うのはもちろん構いません。場合によってはレベル上げが大変な個体もいるでしょうし短略化する分には大いに結構です。

 

その他
全試合終了時に、出場者は新しく作成した記事に使用したパーティとそのポケモンに覚えさせた技の登録を行っていただきます。
バトルビデオのアップロードは特別ルールに則ってポケモンを使っているか確認したいため是非お願いします。バトルビデオでなくても、それに準ずるhitbox等のアーカイブを残せるならばそれでもかまいません。
対戦画面の配信は自由です。
回線不良や遅刻等により、ラウンド中に他の全試合が終了している時点で試合が始まっていない場合は遅刻者の不戦敗、回線不良に心当たりがある場合申告いただければ不戦敗扱い等の措置を取ります。
その他対戦中予期しない状態で困った場合、運営に相談してください。

■参加方法
参加を希望される方は当記事に以下の形式でこの記事にコメントをお願いします。
【名前】
【フレンドコード】
【一言】
募集は2015年5月24日19:59分まで。
ルール等、質問がありましたらTwitterID:annette2839までリプライを受け付けます。