ポケモンチャンネルXY

主に大会用です

半分力貸せよ、相棒杯リターンズ Pの大会/ポケトレは二人で一人 の告知

日時:2014年10月11日 20時開始

当日ポケモンchのhitboxページで行います。

ポケモンch - Ustream Checker

参加される方は大会開始時刻に配信を視聴可能な状態でいられるようお願いします。

-特別ルール-
今回は特別ルールとして6→3の選出に制限があります。
当大会が始まる前に、チーム内でパーティ6匹のうち2匹まで交換しておいてください。
1匹だけ交換しても構いません。
その交換したポケモンのうち1匹は必ず全ての試合で選出しなければなりません。
交換したポケモンを選出する順番には特に制限を設けません。
交換する際に、たとえ特性や型が違っても同種族間のポケモン交換は禁止です。
メガシンカするポケモンメガシンカしない同種ポケモンのような交換でも禁止です。

交換した側は、チームで交換したポケモンを使ってはいけない決まりはありません。

例えばリザードンを相方に送っても、自分がリザードンを使えないというわけではないです。

ただし、その場合は交換した個体とは別の個体を用意してください。

例外として、FCロトム、FCボルトロス、FCトルネロス、FCランドロスは同じ種類
でなければ同チーム内で交換することが出来ます。

 

-優勝チームの賞品-
独産色冷静5Vヒトツキ 独NN変更可
通常特性ランドロス 日NN性格教え技指定可

 

-レギュレーション-
ポケモンXYを用いてのシングルバトル大会。
・フラットルール(Lv50以上のポケモンはLv50に、Lv50以下のポケモンはそのまま)
・見せ合い6→3シングルタッグバトル総当たり戦。
・下記のポケモンは出場できません。
 ミュウツー、ミュウ、ホウオウ、ルギア、セレビィグラードンカイオーガレックウザデオキシス
 ジラーチディアルガパルキアギラティナフィオネマナフィダークライシェイミビクティニ
 レシラムゼクロムキュレム、ブラックキュレム、ホワイトキュレムケルディオメロエッタゲノセクト
 イベルタルゼルネアスジガルデ

2人でタッグを組み、2人チーム同士でのバトルとなります。
対戦の形式、勝敗の決着については、2勝したチームの勝ちとします。
予めチーム内でプレイヤーA、Bを決めて頂きます。
試合進行はチーム1Avsチーム2A チーム1Bvsチーム2Bとします。
2勝したならそのチームは勝ち、
1勝1敗となった場合は勝利したプレイヤー同士で対戦を行い勝利したチームを勝ちとします。

参加チームが8チーム以上の場合は、ダブルイリミネーション方式のトーナメント。

参加チームが8チーム未満の場合は、リーグ戦を予定しています。

リーグ戦の場合、順位決めは「勝点→当該チーム間の対戦成績→得失点差」の順に判断します。

フラットルール、使用禁止ポケモン、技、アイテムに関してはwi-fiランダム準拠
勝敗に関しては3DSでの結果に準拠とします。
「アイテム」こころのしずくの使用を禁止。
大会中のパーティ変更禁止(同種族で違う個体への変更、同個体での能力値、技、道具の変更はなし)。

-その他-
全試合終了時に、全てのチームは新しく作成した記事に使ったパーティと交換したポケモンの登録を行っていただきます
・皆様のパーティを集計しKP等のデータを取らせて頂きます。
バトルビデオのアップロードは交換しているポケモンを使っているか確認したいためなるべくお願いします。
バトルビデオでなくても、それに準ずるhitbox等のアーカイブを残せるならばそれでもかまいません。
・対戦画面の配信は自由とします。むしろお願いします。よろしくお願いします。
・回線不良や遅刻等により、ラウンド中に他の全試合が終了している時点で試合が始まっていない場合は遅刻者の不戦敗、
 回線不良に心当たりがある場合申告いただければ不戦敗扱い等の措置を取ります。
・その他対戦中予期しない状態で困った場合、運営に相談してください。

■参加方法
当記事に名前とフレンドコードをコメント書き込み。
予めチームを組んでいるところと個人エントリーからの抽選でチームが組めたところは当記事に以下の形式で名前とフレンドコードを書き込みお願いします。
募集は2014年10月11日19時50分まで。
【チーム名】
【プレイヤーAの名前】
【プレイヤーAのフレンドコード】
【プレイヤーBの名前】
【プレイヤーBのフレンドコード】
【何かチームで一言あれば】

以上の例に従ってお願いします。
また、9月27日20時30分に個人エントリー希望同士でのチーム組みの抽選を行います。
個人エントリーで参加を希望される方は当記事に以下の形式でこの記事にコメントをお願いします。
【名前】
【フレンドコード】
【一言】
twitterアカウント(記入は任意)】

募集は

チーム組み抽選配信は、チームが決まり次第twitterlimechatの個人チャットなどで
交換するポケモンの相談のこともありますので、出来るだけ連絡の取れるように
20日のチーム組み配信の視聴をお願いしたいですが、どうしても無理という場合はその旨をコメントに記してください。
抽選を確認して頂いた後、必ずチームメイトの方との連絡を取るようにお願いします。

ルール等、質問がありましたらTwitterID:annette2839までリプライを受け付けます。